コンテスト2017結果発表

7月8日に行われたU-go MIRAI イラストコンテストの結果発表です。

当日の16時30分から8時20分ごろまで来場者の方に投票していただきました。
投票総数148票でした

発表は順位、作品番号、ペンネーム、住所を掲載させていただきます。

では……。

1位、11番、横手市からぶちこさん!
西馬音内盆踊り

2位、3番、秋田市からSato.さん!
Sato.jpg

3位、7番、羽後町から成叶亨さん!
成叶亨

同率4位、2番、山形県からm.madokaさん!
mmadoka

同率4位、5番、羽後町から小夜さん!
小夜

同率4位、12番、羽後町からイズリさん!
img007.jpg

ということで、結果発表でした。
今回は応募していただいた全作品を掲載しようと思います。

mmadoka.jpg
ugomirai2017ともとも
ぼn
いちか
ramiki.jpg
jumbo.jpg
img009.jpg
img008.jpg



今回も応募ありがとうございました! また来年もよろしくお願いします!!


コンテストを終えて

コンテストお疲れ様でした。
すこし遅くなってしまって申し訳ないです。

今年のコンテストはとりあえず「熱い」!

お天気もよくとても暑かった当日ですがそれ以上の人の熱さ。

毎年、応募作品は力作ぞろいですがことしはいつも以上に力の入った作品が多く見受けられた気がします。
また、その作品に投票する側も真剣に悩み、どれが一番いいかを決めようとする。そんな声が聞こえてきました。
さらに今年は用意した投票用紙を使い切って、さらに追加で用意しなければならないほど投票数が多かったです。

今年から新企画として得票数一位の方に来年度のグッズ制作権をプレゼントするということが始まっています。
一回目のグッズ制作権は横手市から応募してくださったぶちこさんにプレゼントさせていただくことになりました。
来年のコンテスト、どんなグッズができるか楽しみにしていてくださいね。

いろんなことをやっていく中で今後の課題、やっていくべきこと、改善点などもさまざま見えてきました。
より皆さんと楽しめるイベントにしていくために今後も頑張っていきます。

今年も本当にありがとうございました!
また来年よろしくお願いします!

明日はかがり火天国!!

何とか晴れるのかな? ちょっとホッとしています。


今年のかがり火天国では
かがり美サマーコンサート(町内の腕自慢のミュージシャン勢ぞろい!)
3on3ストリートバスケットボール大会
うごYOSA演舞会(Stradaと楽しいよさこい仲間たち)
Steelpan楽器演奏 ぱんだらけ
極真空手演武
キッズストリートダンスパフォーマンス
和楽器&ファイヤーパフォーマー「和と炎(わとか)」
そして
U-go MIRAI イラストコンテストがパフォーマンス部門として行われます。

また出店では
新鮮くだもの大特価、羽後町市場組合
地元JA、地元農産物の格安販売
そしてお楽しみのビヤガーデン・イワナ塩焼きなどがあります。
ほかにも紹介できないくらい出店ありますのでぜひ来てお楽しみください。

会場付近は午後6時から9時45分まで交通規制で通行止めとなりますのでご注意ください。
少し歩きますが近くのマックスバリューさんなどの駐車場を利用した方がいいかもしれません。
会場近くのバザールさんは交通規制中の車の出入りはできませんのでご注意ください

コンテストや催し物がたくさんのかがり火天国にぜひお越しください!! 

締め切りまであと一か月ほどです

先日、かがり火天国の打ち合わせに行ってきました。
かがり火天国も11年目。私が学生の時に始まったのですが結構年月がたったんだなと感じました。

さて、イラストコンテストの締め切りまであと一か月ほどです。
テーマは西馬音内盆踊り。
A4用紙にイラストを描いておくってください
その際に住所氏名年齢メールアドレスなど連絡先になるようなものを必ず添えて応募してくださいね。

応募先は
郵送 〒012-1100 秋田県羽後町 南西馬音内313-4 書店ミケーネ アートコンテスト係
メール 作品のデータを添付し、「ugoart_info@yahoo.co.jp」へ送信

なお、今回のコンテストで一位を受賞された方に来年度コンテスト時のグッズ制作権を贈呈いたします。
そのため必ず連絡先を明記して応募してください。

詳しくはホームページ

ご応募お待ちしています!

U-go MIRAI NEXT project

今年からのコンテストは一味違う!?

U-go MIRAI project(U-go MIRAIイラストコンテスト)は今年度で3年目を迎えます。
1年目はコンテストを開くことが目標。
2年目はコンテスト確立を目標としてやってきました。

そしてこの3年目は?

……とその前にU-go MIRAI projectでは活動理念がありまして
1、地域資源、人材の発見
2、地域で頑張っている人の応援
この二つを活動理念としてやっています

1についてはコンテストを開き、地域のクリエイターの発表の場を作るということで地域資源や人材を知ることにもつながって行くと考えました。これについては少しずつですがやっていけていると感じています。

ですがこれまで2については全くノータッチでした。
ということで3年目はこの2、地域で頑張っている人の応援を目的としたことをやっていこうと考えました。

今回私たちが考えたのものはコンテストで一位になった方のイラストを使用させていただきグッズを作るということです。
これによって地域で頑張っている人の応援に少しでもなればと考えています。

ちなみにグッズイラストを描いてもらう方についてなんですけど、もちろんコンテストに応募されている方になります。その中でかがり火天国来場者投票で得票数一を獲得された方、また応募作品が多数の場合には実行委員が選出した方にグッズイラストの作成を依頼させていただきます。

ちなみにグッズは缶バッジの作成を予定しています。
手に取りやすく集めてたのしいものを作りたかったので今回は缶バッジです。

そして大事なところ、グッズにイラストを描いていただいた方には原稿料をお支払いいたします。
得票数一位の方には3500円、実行委員選出の方には2500円をお支払いいたします。
そのため、必ず応募していただく際は住所氏名など連絡先を明記してくださいね。

こういった形で少しずつコンテストから未来へつながっていくようにいろいろ考えています。
まだやりたいことはたくさんありますが少しずつ進んでいくのでこれからもコンテストに応募していただいている方々も一緒によろしくお願いいたします。

コンテストは6月30日締め切り
住所、氏名、年齢(メールアドレス、ペンネームのみ無くても可)
A4に西馬音内盆踊りのイラストを描いて
ugoart_info@yahoo.co.jp まで
郵送の場合は
〒012-1100 秋田県羽後町 南西馬音内313-4 書店ミケーネ アートコンテスト係  まで
また当日持ち込みも可能です。
平成29年7月8日午後2時から午後5時までに羽後町西馬音内盆踊り会館前まで作品をご持参ください。

お問い合わせはホームページ

応募お待ちしています!!

チラシ
プロフィール

ugoart

Author:ugoart
「あなたと行くミライ」皆で一つのイベント、作品を作り上げそれが未来へとつながっていくようにという願いを込めて「U-go MIRAI」というタイトルにしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブログQRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR