

今後について

とりあえず交流会をやっていこうかなと。

あとは個人的な活動の方を少しずつ頑張っていこうかなーと思っています。


交流会については来月8月の8,9,15,16日辺りで考えています


また何か決まりましたらお知らせしますねー

コンテストを終えて

とりあえずお疲れ様でした。


18日コンテスト当日はあいにくの雨でしたが6時過ぎになるとだいぶ雨も上がりました。
それでも雨が降った影響は大きく、例年なら道が埋まっているところが通る人もまばらという感じでした。

それでもコンテストは予定通り4時から投票受付開始しました。

コンテストは特にトラブルもなく進みました。
様々な方に投票していただいてありがとうございました。

結果発表についてはこちらの記事【結果発表】

そしてコンテストのまとめですが私としてはある程度満足しています。
ですが、やれたことやらねばいけなかったことをパーセントであらわすと50パーセントぐらいの達成度でしょうか。

やれなかったことの方から先に挙げて行きます。
今回聞こえてきた声のなかでもっと早く知りたかった、やることを知らなかったということが聞こえてきたのは自分がもっと頑張らねばと思いました。
せっかく来たかった人がいたのに広報不足で知ることができなかった人がいたのは私たちのミスですし、それは私も残念ですが来れなかった人参加できなかった人はもっと残念だと思うわけです。
広報に関しては今回よりももっと広く広報活動をしていこうと思いますし、その方法も工夫してもっと参加したいと思えるようなものにしていきたいと思います。

やれたことに関していえばまず一回目を無事に終わらせることができたということが一番大きいです。
準備から始めて撤収まで。これから作品の返送作業はまだ残っていますがコンテスト自体をしっかりと終らせるように動けたのは準備やコンテスト当日を手伝っていただいた方や、かがり火天国実行委員会の皆さん、そして大事な作品を応募していただいた皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

またコンテストを開催してみて感じたことはたくさんあるのですけど子供たちの笑顔が一番印象に残っています。
私たちのコンテストは「U-goMIRAI」とついています。未来なんです。
子供たちが自分たちの未来についてどうするかはわかりませんが自分たちの未来、自分たちの住むところの未来について少しでも考える機会のきっかけになればと思っています。
その考えるきっかけづくりの一つとして今回はアートコンテストだったわけです。
今回はコンテストのテーマは「西馬音内盆踊り」でしたが今後は様々なテーマと一緒にして開催していきたいなと思います。(西馬音内盆踊りと○○みたいな感じで2つ以上のテーマで)
U-goMIRAIですから羽後町全体のいいものテーマにしてやっていきたいなと。
今後についてはブログなどでいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。

ちょっと自分のなかで考えたものを一気に出しているのでまとまっていませんね。
何か質問等あればホームページの問い合わせ等から質問していただいても大丈夫ですよ。

とりあえず言いたいことは言いましたがこれから書くことはブレずにやって行きたいと思います
・自分のやりたいことでみんなも楽しめることを作る。
・羽後町に住んでいる人、また羽後町が好きな人が楽しめることを作る。
・地域資源や、人材の発見発掘
・地域で頑張っている人の応援

これだけはこころにしっかり持って折れずにやっていきたいなと思います。

とりあえず書きたいことを書いたのですがあとでまたいろいろ書くと思います。

また、私たちの今後の活動についてもブログTwitterホームページで書いていきます。
それでは今後もよろしくお願いいたします。

羽後町アートコン準備会 代表 佐藤周

s-DSCN0282.jpg
s-DSCN0283.jpg
↑準備が終わった時の様子。14時ぐらい

s-DSCN0305.jpg
15時ごろの外の様子。道路がぬれて雨が降っていたのがわかります。

U-go MIRAIアートコンテスト結果発表

7月18日に行われたうご夏の夢市、かがり火天国でのU-go MIRAIアートコンテストありがとうございました!

雨も降りましたが何とか開催できてよかったと思っています。

U-go MIRAIアートコンテストはかがり火天国の来場者投票によって得票数の多い順に順位が決定します。投票総数58枚。1枚につき2票まで可でした。

結果発表は順位、作品番号、名前、住所、投票者からのコメントを掲載させていただきます。コメントは原文まま、こちらで選んで掲載させていただきます。同率もありますが第五位までの発表とさせていただきます。

では第一位から発表します!

1位 13番 佐藤羅奈さん  羽後町
s-13.jpg

コメント
・水彩の良さが出ていてよかった。
・水彩の色合いがいいと思います。ショートのヘアスタイルがかわゆいです。


2位  4番 白紅茶さん   千葉県
s-4.jpg

コメント
・少し見える顔がとてもいいと思いました。
・カサや端縫いの柄等、細やかな書き込みが素晴らしい。色彩もよくかわいらしいのがまたいいですね。

3位 17番 渡部優子さん  兵庫県

s-DSCN0304.jpg

コメント
・まさかお菓子のモチーフになるとは…。小さくしてグッズ化してほしいです。
・盆踊りの着物のイメージカラーでケーキを作っているので発想が面白いと思いました。

4位  6番 nayutaさん   羽後町

s-6.jpg

コメント
・かわいい絵でとてもすてきだと思いました。

5位  3番 JUMBOさん  横手市

s-3.jpg

コメント
・手塗りの味が良いです。

5位  5番 佐々木裕樹さん 大仙市

s-5.jpg

コメント
・かがり火を全体に使っている所が妖しい感じがしていいですね。

5位 12番 まれいさん   羽後町
s-12.jpg

コメント
・端縫いの少女と「ちょう」のくみ合わせが儚げで美しいと思います。

また作品ジャンルごとの順位は1位のみ掲載します。

イラスト、絵 
作品番号13番 佐藤羅奈さん 羽後町

立体物 
作品番号17番 渡部優子さん 兵庫県

写真
作品番号10番 木村祥彦さん 羽後町

になりました。


ということで結果発表でした!

それでは作品の内訳などを

作品総数 17点
 ・イラスト、絵 11点
 ・写真 2点
 ・立体物 4点

応募地
 ・羽後町内 9点
 ・秋田県内 5点
 ・県外    3点

というわけで無事コンテストが終わったわけです。

この記事はとりあえず結果発表だけにしておきます。

今後の交流会などについてはまた別記事で書きますね。

また、2~3日以内にホームページの方も更新します。
そちらはコンテスト総括など含めて更新します。

それでは本当にコンテストありがとうございました! 
来年もまたよろしくお願いします!

明日はかがり火天国!!

開催ですよ!
かがり火天国は雨天決行、午後6時30分から午後9時30分まで。
また開催に伴い、交通規制が行われます。
交通規制は午後6時から午後9時45分までになります

私たちのアートコンテストは盆踊り会館前にて4時ごろから投票を開始します。
ということなので立体作品は4時までに持ち込んでください

かがり火天国ではほかにも様々な催し物、露店があります
・かがり美サウンドコンサート(舞妓さんも出演するそうです)
・ヤートセ「Power!!」(よさこい踊りの県内の方々が踊ります)
・フラダンス(フラダンス同好会 ハイビスカスの皆さんが踊ります)
・極真空手演武(極真空手羽後道場の皆さんです)

またストリートバスケット大会も行われます。今年も秋田ノーザンハピネッツの選手の方々が来てくださいます。
そのバスケット会場ではキッズストリートダンスパフォーマンスもありますよ。

出店部門ではバナナの大安売り、イワナの塩焼き、ビヤガーデン、地元農産物の格安販売などがあります

そのほかにも出店、催し物がありますのでぜひ来てくださいね!

さて気になるのは当日の天気ですが18日午後から雨が降るかもしれないという予報なので雨具はあったほうがいいかもしれませんね。

何とか晴れることを祈りながら明日に備えます!

それではアートコンテストよろしくお願いします! かがり火天国も楽しんでいってね!

募集締め切りました!

ということで平面作品募集をしめきりました!

なんとかコンテストといえるぐらいは作品数集まりました!!

というかそれよりも重要なのは「質」!
かなりレベルの高い作品が多いと思います!
みごたえありますよ~!!


というわけでアートコンテストは7月18日(土)のうご夏の夢市かがり火天国にて開催されます!
ぜひ来て楽しんで投票してってくださいねー!!

プロフィール

ugoart

Author:ugoart
「あなたと行くミライ」皆で一つのイベント、作品を作り上げそれが未来へとつながっていくようにという願いを込めて「U-go MIRAI」というタイトルにしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブログQRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
