スポンサーサイト


コンテストを終えて

とりあえずお疲れ様でした。


18日コンテスト当日はあいにくの雨でしたが6時過ぎになるとだいぶ雨も上がりました。
それでも雨が降った影響は大きく、例年なら道が埋まっているところが通る人もまばらという感じでした。

それでもコンテストは予定通り4時から投票受付開始しました。

コンテストは特にトラブルもなく進みました。
様々な方に投票していただいてありがとうございました。

結果発表についてはこちらの記事【結果発表】

そしてコンテストのまとめですが私としてはある程度満足しています。
ですが、やれたことやらねばいけなかったことをパーセントであらわすと50パーセントぐらいの達成度でしょうか。

やれなかったことの方から先に挙げて行きます。
今回聞こえてきた声のなかでもっと早く知りたかった、やることを知らなかったということが聞こえてきたのは自分がもっと頑張らねばと思いました。
せっかく来たかった人がいたのに広報不足で知ることができなかった人がいたのは私たちのミスですし、それは私も残念ですが来れなかった人参加できなかった人はもっと残念だと思うわけです。
広報に関しては今回よりももっと広く広報活動をしていこうと思いますし、その方法も工夫してもっと参加したいと思えるようなものにしていきたいと思います。

やれたことに関していえばまず一回目を無事に終わらせることができたということが一番大きいです。
準備から始めて撤収まで。これから作品の返送作業はまだ残っていますがコンテスト自体をしっかりと終らせるように動けたのは準備やコンテスト当日を手伝っていただいた方や、かがり火天国実行委員会の皆さん、そして大事な作品を応募していただいた皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

またコンテストを開催してみて感じたことはたくさんあるのですけど子供たちの笑顔が一番印象に残っています。
私たちのコンテストは「U-goMIRAI」とついています。未来なんです。
子供たちが自分たちの未来についてどうするかはわかりませんが自分たちの未来、自分たちの住むところの未来について少しでも考える機会のきっかけになればと思っています。
その考えるきっかけづくりの一つとして今回はアートコンテストだったわけです。
今回はコンテストのテーマは「西馬音内盆踊り」でしたが今後は様々なテーマと一緒にして開催していきたいなと思います。(西馬音内盆踊りと○○みたいな感じで2つ以上のテーマで)
U-goMIRAIですから羽後町全体のいいものテーマにしてやっていきたいなと。
今後についてはブログなどでいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。

ちょっと自分のなかで考えたものを一気に出しているのでまとまっていませんね。
何か質問等あればホームページの問い合わせ等から質問していただいても大丈夫ですよ。

とりあえず言いたいことは言いましたがこれから書くことはブレずにやって行きたいと思います
・自分のやりたいことでみんなも楽しめることを作る。
・羽後町に住んでいる人、また羽後町が好きな人が楽しめることを作る。
・地域資源や、人材の発見発掘
・地域で頑張っている人の応援

これだけはこころにしっかり持って折れずにやっていきたいなと思います。

とりあえず書きたいことを書いたのですがあとでまたいろいろ書くと思います。

また、私たちの今後の活動についてもブログTwitterホームページで書いていきます。
それでは今後もよろしくお願いいたします。

羽後町アートコン準備会 代表 佐藤周

s-DSCN0282.jpg
s-DSCN0283.jpg
↑準備が終わった時の様子。14時ぐらい

s-DSCN0305.jpg
15時ごろの外の様子。道路がぬれて雨が降っていたのがわかります。

スポンサーサイト
プロフィール

ugoart

Author:ugoart
「あなたと行くミライ」皆で一つのイベント、作品を作り上げそれが未来へとつながっていくようにという願いを込めて「U-go MIRAI」というタイトルにしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブログQRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
